2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:29:19
ちょーーーーーーーーーーお久しぶりです。

最近更新周期が伸びすぎですねwww
まぁ気まぐれで更新してるんでしょうがないですね


では本題に…

さて、太鼓の達人14もそろそろバージョンアップということらしいのでもう曲の追加はないっしょwwてなわけで今日は僕が太鼓の達人14で好きな曲のランキングをドーンと発表しちゃいます!!


さあ、レッツドーーーーーン!!!


ジャンル別に各5個づつ書いていきますね

ナムコオリジナル

1位:旋風ノ舞
2位:エンジェルドリーム
3位:夜桜謝肉祭
4位:百花繚乱
5位:ヒカリノカナタヘ

はい、相変わらず1位は旋風ノ舞ですww


ゲームミュージック

1位:キラメキラリ
2位:No Way Back
3位:Kamikaze Remix
4位:relations
5位:エージェント夜を往く

アイマス曲多しw


クラシック

1位:カレ・カノ・カノン
2位:「天国と地獄」序曲
3位:ラデツキー行進曲
4位:練習曲Op.10-4
5位:カルメン組曲1番終曲

クラシック曲数自体が少ないねw


バラエティ

1位:ウッーウッーウマウマ
2位:やわらか戦車
3位:メルト
4位:ブラック★ロックシューター
5位:ワールドイズマイン

ウマウマはおにで初めてフルした曲です^^あとボカロ好きです


動揺

1位:もりのくまさん
2位:おもちゃのチャチャチャ
3位:いぬのおまわりさん

・・・順位どころじゃないねww3曲て...


アニメ

1位:My Soul, Your Beats!
2位:残酷な天使のテーゼ
3位:ハレ晴レユカイ
4位:ブルーバード
5位:宇宙戦艦ヤマト

Angel Beats!はむちゃ良かったですね・・・。あれは本当に泣けます。見てない方は今度また再放送があるらしいのでぜひ見てください。


J-POP

1位:Punishment
2位:夏祭り
3位:ポニーテールとシュシュ
4位:気まぐれロマンティック
5位:紅

J-POPはあまり興味ないんでてきとーによくやる並べました。


まぁこんな感じですかね。
ナムコオリジナルなんか素晴らしい曲がありすぎて困っちゃいますよね本当に。僕は基本動揺とJ-POP以外しかやらないんでこの二つは好きというよりよくやる順ですかねww
J-POPなんてPunishmentくらいしか(ry


そういえば今年は全国大会が開かれるみたいですね。僕は予選に参加しようか迷ってますけどまぁたぶん予選落ちでしょうねww
公式ホームページも開設されたようなので興味がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか??

それでは今日はこの辺で失礼します。
18:57:34
さて、解禁されましたよ。
真打モード

スコアの計算方法が少し違い、普通より高い点数が得られるモードです。
どう変わるのかは公式サイトの方を見てください。

気になる解禁方法ですが・・・

以下公式ブログより引用

コインを1枚以上入れるとこの画面になりますが、
ここで、以下の操作をしてください。




1:9○○○ 左太鼓の 左フチを 9回叩く
2:○○4○ 右太鼓の 左フチを 4回叩く
3:6○○○ 左太鼓の 左フチを 6回叩く
4:○5○○ 左太鼓の 右フチを 5回叩く
5:○○○6 右太鼓の 右フチを 6回叩く
6:○○7○ 右太鼓の 左フチを 7回叩く
7:2○○○ 左太鼓の 左フチを 2回叩く
8:○○2○ 右太鼓の 左フチを 2回叩く
9:1○1○ 左太鼓の 左フチと、右太鼓の 左フチを 同時に1回叩く
※○○○○は、太鼓のフチの位置を表します。
一番左の○が1P側の太鼓の左フチ、一番右の○が2P側の太鼓の右フチです。




ちょっとばかし大変ですが、是非挑戦してみてください!
コマンドに成功すると、タイトル画面の右下に「おせんべい」が登場します。




この「おせんべい」が出ている場合は、
先ほどの長いコマンドをもう入力する必要はありません。








というわけで早速。
真打モードを使うべく、この画面で右フチを10回叩いてみましょう。




じゃーん!!
真打モードのアイコン参上!!これでアナタも今日から真打!!




ちなみに、タイトル画面ですが
真打モード解禁コマンドを入力することで、次のゲーム開始時から
「太鼓の達人14歌舞伎バージョン」へと変更されます。



______________________________________________________________________________

だそうです。

そして隠し曲も2曲ほど解禁されるそうです。
「負け犬返上」と「百花繚乱」です。
負け犬返上はマッスルシリーズ第三弾!
百花繚乱は復活曲です!

個人的に百花繚乱は好きなので復活してうれしいww

さらに太鼓の達人14の公式ページもリニューアルされるそうです。
マックデザインから歌舞伎デザインになってます。

まぁ今日はこれくらいで。

あ、そうそう。やっとPCが修理から帰ってきました。
なんとなんと!!ハードディスク取り替えではなくマザーボードの取り替え!!
データなんかは全部消えてない!!
良かったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
またアプリインストールしなくて済むわーーー。
00:26:34
というわけで今日は僕の太鼓の達人紹介

2010年8月8日現在

かんたん:全曲クリア・フルコン可能
ふつう:全曲クリア・フルコン可能
むずかしい☆1~7:クリア・たぶんフルコン可能
むずかしい☆8~10:クリア可能・がんばればフルコン可能
おに☆1~7:クリア可能・がんばればフルコン可能
おに☆8~9:練習すればクリア可能・一部練習すればフルコン可能
おに☆10:一部クリア可能・一部練習すればフルコン可能・あとはほとんどクリア不能

腕に磨きをかけてレベルアップしたらまた紹介します。


ではでは好きなナムコオリジナル曲ランキングBest15

2010年8月8日現在

総合

1位:旋風ノ舞(AC)
2位:風のファンタジー
3位:はたラク2000
4位:天妖ノ舞
5位:蛻変~transformation~
6位:エゴエゴアタクシ
7位:Rotter Tarmination
8位:友情ぽっぷ
9位:カレ・カノ・カノン
10位:旋風ノ舞(CS)
11位:燎原ノ舞
12位:ヌムジカac.10
13位:きたさいたま2000
14位:DON'T CUT
15位:エンジェルドリーム

ほかにも戦国三弦やハロー!ハロウィンやらいろいろあります。
ではシリーズ別ランキングBest5

2000シリーズ
1位:はたラク2000
2位:きたさいたま2000
3位:EkiBEN2000
4位:さいたま2000
5位:恋文2000

画竜点睛シリーズ
1位:百花繚乱
2位:戦国三弦
3位:真・画竜点睛
4位:月下美人
5位:画竜点睛

ミカシリーズ
1位:ダイエット・パラダイス
2位:スクロール・ミカ
3位:わすれなぐさ
4位:メインミラクル
5位:ねこくじら

acシリーズ(3曲のみ)
1位:ヌムジカac.10
2位:亜空間遊泳ac12.5
3位:STAGE 0.ac11

deシリーズ(3曲のみ)
1位:デザートde焼き肉
2位:卓球de脱臼
3位:ダジャレdeオシャレ

季曲シリーズ(3曲のみ)
1位:蛻変~transformation~
2位:季曲~Seasons of Asia~
3位:蓄勢~GEAR UP~

クラシックアレンジ曲シリーズ
1位:カレ・カノ・カノン
2位:クラシックメドレー(ロック編)
3位:トッカータとフーガとロック
4位:クラシックメドレー(運動会編)
5位:白鳥の湖~still a duckling~

舞シリーズ(4曲のみ)
1位:旋風ノ舞(AC)
2位:燎原ノ舞
3位:天妖ノ舞
4位:旋風ノ舞(CS)

ってところですかねぇ~
まだ3曲しかないシリーズもありますね。
増えたらまたランキング書くかも知れませんのでよろしく。
Twitter
FREE

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
