2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:58:07
オタクってのは趣味でやってんだ。

ただアニメやゲームが好きでキモイとかおかしくねぇか!?

キャラクターが好きでなんでキモイんだ?




んなこと言うならてめぇにも言ってやるよ。


たとえばある人がアンパンマン見てる。
その人はアンパンマンが大好きだ。
その人におまえはキモイって言うか??


たとえばある人はハルヒを見てる。
その人はハルヒが大好きだ。
おまえはキモイって言う。

え、なんで?
何でキモイの???

アンパンマンもハルヒも同じアニメだよな!?
え?ハルヒは違うとかそんなこと言うのか?

なんでそれがキモイの??

趣味だよ趣味。
誰だって趣味はあっておかしくないもんだろ?


趣味を批判されるとどう思う。
嫌に決まってるよな。

それと一緒だよ!!!

俺たちだって趣味でアニメを見たりゲームをしたりしているんだ。
多くの人はアニメを見たことはあるだろう?
子供の頃を思い出してみろよ。あのキャラかっこいい!かわいい!あんなになれたらいいなぁ~

そんなあこがれを持っただろ。


俺はオタクってのはその延長線上のものだと考えている。

たとえば俺は初音ミクが好きだ。
もちろん可愛いから。
でも可愛くない、たかが二次元といってくる奴が居るだろう。

ではこれを現実に置き換える。

○○さんが可愛いと思ってる人がいる。
でもそれを可愛いと思っていないという人もいる。

それと一緒じゃないか??


何かを好きでも他の人にとっては価値観が違う。それだけではないか。
オタクはアニメやゲームが好き。でもそうでないひとは好きではない。

なのに批判する奴が居る。


個人それぞれ好きなものは違う。べつにそれでいいじゃん。好きなものは好きであってそれを他人がどうこう言う立場にいるのはおかしい。
だからオタクだってどうこう言われる筋合いは無い!


オタクを批判するってことは差別だぞ。特定の人物に限って批判するってことだから。
差別って事は人権侵害。


オタク=顔がキモイとか言うやつ居るよな。
おまえが見るオタクはそうかもしれねぇ

俺は一つ考えた。
なんで顔があまり良くないオタクが居るのか。

不細工だとか言われ続けて異性からも遠ざけられて・・・

だが二次元のみなさんはそんなことはない。
どんな人だってその人を嫌うことは無い。
だから現実から逃げる。

世間の目がそうしてしまった・・・実に残念なことだ。

すべてがすべてそういう人じゃないかもしれないしあくまで俺の考えだから正しいわけではない。
でもそうやって現実が嫌になった人だっているかもしれない。

いったい誰のせいだ??
その人を批判するからだろうが!批判してまた批判する・・・間違った事してるわけではないのになぜ批判する?
顔がおかしいことは間違っているのか??


最後に言っておく。

日本のアニメやゲームは今や世界で多くの人に見られ、プレイされている。
これって日本が世界に誇れるものではないか??
日本が世界に誇れる文化ではないか??
それを愛するオタクは日本が世界に誇る文化を愛するもの。

つまりオタクは日本を愛しているも同然!!!
それを批判するって事は日本を批判しているって事だぞ!!

自分の住んでいる国を批判するとかおまえは日本人じゃねぇだろ!!
母国を愛せないなんてもはや人間としておかしいだろwww

母国がいやで逃げ出すのならそれは別にいいさ。
だからオタクを批判するなら俺たちの前から消えるべきだな。
スポンサーサイト

コメント
No title
落ち着けwwww
好きなことに打ち込む、それがオタク。
だから世の中オタクまみれw
オタクじゃない人はなんも魅力ないわ。マジな話。

ふ│URL│2011/04/21(Thu)23:28:31│ 編集
No title
ま、そうですね。

ようつべでオタク批判コメ見た後だったんであんなこと書いてますが今はとくに気が狂ってたりはしてないですww

ユウキZ│URL│2011/04/30(Sat)17:59:02│ 編集
質問させていただきます
はじめまして。独自にオタク文化とか研究しちゃってるきまいちと申します。突然のコメント、失礼します。

4月21日付けの「オタクを批判する奴に言う」記事を読んで、ほほう、まだこんなに元気な意見を言える若者が残っていたか、と思い、また僕とも一回りくらい年齢違う人が、どんなオタク観を持っているのかを知りたく、質問させていただきたいと思っております。
通して読むと、アニメ趣味ゲーム趣味は、他の多数ある趣味と同じもの→なのに、どうしてオタクだけ叩かれるの? という疑問になっているようですね。むしろ、「オタクだwww」みたいに見られるのを嫌っているようにも受け取れます。管理人さんは、オタクであることに劣等感をお持ちなんでしょうか? これが第一の質問です。あいや、小馬鹿にしたりするつもりはありませんので、冷静にお答え下さい(笑)

次に、管理人さんの持論としては『オタクであることは自由。だから外野は黙ってろ』のようですけど、見方を変えれば、『オタクを批判することは自由。だからオタクは黙ってろ』と反論されても文句言えないよなー、と思ってしまいましたが、どうでしょうか。まあこれは質問というより、視野狭窄起こしてるぽいんで、つい突っ込んじゃったくらいに聞き流してもらっても構いませんが。
でも、あえて質問とするなら、客観的な視点はお持ちですか? とさせてもらいたいと思います。

さて、ここからが本題。というか、これを聞きたいがために、わざわざこんな長ったらしく、ともすれば荒らしと見られても仕方ないような文章書いてます(笑)
アニメ・ゲームを愛することで、日本を愛している、というとんでもない理論ワープを見せて下さって、正直笑いが止まりませんでしたが、ともかく。
愛国心をお持ちということですが、アニメ・ゲームなどのサブカルチャー以外、すなわちメインカルチャーに対しても、並々ならぬ愛情を抱いているのでしょうか? 自分の手の届かない範囲(学校・職場・地域を越えた範囲)に対しても、同じレベルで感情移入できますでしょうか?
また、母国を愛することができない=人間としておかしい、という乱暴この上ない理屈を振りかざし、根拠のない愛国心を叫ぶ姿勢を、ご自分で滑稽だとは思わないのでしょうか?
オタク=日本、という図式の図々しさを、感情論以外で、根拠づけてもらえますよう、お願いします。

……最新の記事を読むと、どうやら荒らしでも沸いたみたいですね(笑)
決して荒らしの意図はないという旨を表すためにも、僕のブログを貼っておきます。ご参考までに。

きまいち│URL│2011/05/20(Fri)00:56:18│ 編集
Re: 質問させていただきます
@きまいちさん

コメントありがとうございます。

いや~じつはあの記事書いたときは書く直前にようつべでオタク批判コメをたくさん見ましてね…
そのときの怒りを何かにぶつけたくてブログに書いたんですw
ですので結構意味不明な文章にもなってたりするんですがね。

質問の件についてなんですが簡単にお答えしますね。
最初の質問ですが、自分は周りからオタクに見られるのが嫌なわけではありません。
ただ、オタクを批判するのが許せないだけです。

次の質問ですが…難しい質問がきましたねこれはww
たしかにそうとも言えますけど僕の考えの中に「何かを批判する」ということ自体があまり良くないことだと思っています。でも悪いことに対しての批判はいいと思ってますよ。
別に悪くないことに批判しなくたっていいじゃない。そんな考えです。
オタクだからと言って何が悪い!!

最後の質問ですが、先に結論を申しますと僕は日本が大好きです。
ゲーム・アニメが好きだからというのもありますが、もちろんちゃんとした理由もあります。
僕は日本の文化に対してとても関心を持っています。
アニメやゲームを除きますと、日本の建造物も好きですし日本舞踊や日本の楽器、昔から受け継がれてきたものには多くの興味・関心があります。
特に神楽にはとても興味があります。ちなみに地域の神楽団に所属させていただいてます。最近は人数が少なく、若者の団員も減り続けているのでうちの神楽団を潰さないようにがんばっております。
つまり、あなたの言葉を使わせていただくと、メインカルチャーとサブカルチャー、2つとも僕は愛しています。
もちろん正式な場で日本を愛していることを説明するならばメインカルチャーについての話をします。
ここまで説明しても笑いが止まらないのならばもう少し詳しく説明してもいいですよ?

最後のほうに書いた人間ではないなどどうたら書いたことに関しては、書いた当初は怒りがこみ上げてめちゃくちゃしていたので本気にされて真正面から質問されるとすこし困りますねA;
まぁ根拠もないのでその時のことばは撤回させてもらっても構いません。あくまでも僕の勝手な思い込みとでも受け止めてください。
後々考えてもみましたが北朝鮮のような国もあることを思い出しました。
くだらないことでそのような疑問を抱かせてしまって申し訳ありませんでした。
以後、考えてから発言するよう気をつけます。

これほどのことをコメントで質問されたのは初めてでした。正直僕のことを教えることができて少しうれしかったです。本題の質問のように直球で言われると自分の情けなさがよくわかりました。

ユウキZ│URL│2011/06/05(Sun)19:22:02│ 編集
No title
↑すごいなww
二人とも書き込みの文字数自重ww
あ、そうそう。
ユウキZsは、「太鼓の達人DX」買いますか?(もう質問しましたっけ?)
自分は買いますww
金が消えるけどorz(ww

フランドール・スカーレット│URL│2011/06/15(Wed)18:28:12│ 編集
No title
私もまったく同じことを思いました!!
この前、ジャニオタがオタクをバカにしたので、すごく面白い喧嘩ができましたよwwwww

相手「アニオタってバカみたい」

私「なんで?君もジャーニーズオタクじゃないか?w」

相手「オタクじゃないし(笑)ファンだし!あんたといっしょにしないでくれる?」

私「へぇー。あんたの考えは、ファン=ひかえめ オタク=好きすぎ。っていうかんじかな?。じゃぁ、あんたはちっぽけな好奇心しか、ジャニーズにもってないんだね、それ程度の「ちょっとだけ好き」で、たくさんの金出して、写真かってんだね。」

相手「ちがうし!大好きだし!」

私「(笑)じゃぁいっしょじゃんwwwバカだなwwww」

相手「ジャニーズはアニメとはちがうの!!アニメはまじきもい!」

私「私からみても、ジャニーズはホストかなにかですか?ってかんじだな・・・・別にきもいというつもりはないけど、興味ないwww」

相手「は?意味わかんない!」

私「頭が悪いんだね。教えてあげるよw私もあんたも「何かが好き」には変わりないんだしw自分ももっている趣味なのに。もっているのがおかしいとおもっているの?w」

相手「(話をそらす)アニオタどもってさ、きもいやつたくさんいるよねw」

私「オシャレしてるやつもたくさんいるけど?しかも、それも趣味の一つだよ?ブスだからってギャーギャーいうのはおかしいと思うけど。好きでブスに生まれてきたわけじゃないのにさ。あんたがもし、ブスに生まれてきて、あんたらみたいにギャーギャーバカ騒ぎされたらどうするよ?不愉快になるだろ?人のことを考えない、それが自己中っていうんだよ^^」

相手「はぁ!?もういい!何をいってもあんたには理解できないだろうしね!(怒)このことは、○○ちゃんに言いつけてやるから(笑)」

私「んじゃ言ってこればー^^自分ひとりじゃ勝てないから助けをよぶんですね。わかります。気づけよ、所詮人たよってる奴らは、自分1人じゃ何もできない奴だってことを。」

相手「・・・・・・・。」

私「あんたらみたいな奴は、誰かがいないと生きていけないんだろ?ただの負け犬だね!なぁwwwジャニオタが裏でなんて呼ばれているか知ってるか?「信者」って呼ばれてるんだぞwww自分の信じた人がいうなら絶対そうだと信じ込む。オタクもそう、だれかにきもいと教え込まれただけなんだろwwwwキリスト教とそっくりだ!」

相手「は!?キリスト教とちがうし!」

私「まぁ、負け犬とはいったけど、一人じゃ生きていけない人を攻めるつもりはない。だけどね、理由もなしに、ギャーギャーいって。精神年齢いくつだよwwwwww今度私等をぎゃーぎゃーいうときゃ、理由を見つけてからにしなwwww」




ってかんじでw
すごく気持ちよかったです♪ストレス解消しましたよー!w

。│URL│2011/06/20(Mon)00:25:27│ 編集
No title
↑さっきコメントしたものです!
次の記事拝見させてもらって、はじめての人か、それとも知り合いなのか、書いてくださいといわれたので、追記です!

なぜ人々がオタクを批判するのかが、気になって、検索してみたら。
これがでてきて、感動しました!!

この記事(ブログ)をみるのは初めてです^^;

本当に、記事がすばらしかったので、次からも「。」という名前できたいとおもいます!

。│URL│2011/06/20(Mon)00:33:56│ 編集
Re: No title
。さん

訪問ありがとうございます^^
いや~共感してくれる方がいてよかったですよ。

僕もあなたの言ったようにアニメ好きとジャニ好きを区別する奴がめちゃくちゃうざいです。
こっちにも少女時代が大好きな友達がいてそんなことを言ってました。
「アニメ好きとはちがう」なんてほざいてましたよwwwww

しかし僕の書いた文章にそこまで感動してくださる方がいてうれしいです。
更新はきまぐれでやってますがぜひまたいらしてください^^

ユウキZ│URL│2011/07/01(Fri)21:01:18│ 編集
No title
オタクもほかのやつらを批判するじゃんか。
そんでもって趣味を批判されて怒るのはわかるが、なんでアニメが世界に誇れるって言いきれる?
世界中のどれほどの人間がアニメすごいって言ってんの??
オタクに都合のいいとこばっかあげて、日本の誇りとか勝手に決めんな。
それにオタク=日本人とか勘違いも甚だしいわ。お前みたいなのがいるからオタク気持ち悪いって言われるんだよ。

名無しさん│URL│2011/08/09(Tue)22:37:57│ 編集
No title
@名無しさん
その様子ですとあなたはオタクが嫌いでキモイと思ってる一般人の方のようですね。

>オタクもほかのやつらを批判するじゃんか。
例えばどのように?僕は記事にはそのようなことは書いていませんが?

>世界中のどれほどの人間がアニメすごいって言ってんの??
海外の方から見た日本アニメの評価ですが、海外のアニメに比べて日本のアニメは絵が細かかったりストーリーが深かったりするのでまずその点で評価が高いです。
どれくらいの人間と言われれば子供から大人まで幅広く評価されています。その点についてはネット等で調べればすぐに分かります。

>オタクに都合のいいとこばっかあげて、日本の誇りとか勝手に決めんな。オタクに都合のいいこと?なんですかそれは?そんなこと言った覚えはありませんが。あなたはどうやら僕の言った日本の誇りというものの意味がわかっていないようですね。何もアニメだけが日本の誇りと言っているわけではありません。日本が世界に誇れる文化のひとつだと言っているのです。

>オタク=日本人とか勘違いも甚だしいわ
僕はオタク=日本人とは言ってません。そんなこと記事に書いた覚えはありません。
あなたが勘違いしてるのではありませんか?記事を読みなおしてください。


あなたのコメントを見て思ったのですが僕が記事に書いていないことについて批判されてもこちらは答えることが困難です。相手に批判するならそれなりのことを考えたうえで批判してください。僕は、あなたは自分の意見だけをぶつけて批判することしかできない低知能な人間だと判断しました。

ユウキZ│URL│2011/08/09(Tue)23:10:56│ 編集
No title
@名無しさん

  ↑逃げ道確保さすがです


  >オタク=日本人とか勘違いも甚だしいわ

これって自分で世界中オタクがいるといってますよ
ちがったとしても文章力すくなすg(ry

かしこさ 15 くらい? 低脳乙ww

 馬鹿にするのは置いといて価値観が違うというのは結論ですが同時に個人を尊重しています。
 ユウキzさんはあなたや私と違いそういった配慮がキチンとできているとはおもいませんか?

 最後に一言……言うまでもありません

saka│URL│2011/08/09(Tue)23:25:51│ 編集
まぁ、あれだw

キモいやつはどこでもキモんだよ
逆にスタイリッシュなやつはどこでもスタイリッシュな
これまめちしき


てか低脳乙とか酷すぎるだろw
はい論破wwwwwww
とか思ってんの?^^
ねぇねぇ、どうなの?^^

名前未入力│URL│2011/08/09(Tue)23:56:02│ 編集
No title
理論は正しい。
しかし現実問題として、他者評価という観点でみると趣味の中にも序列があるのを考えていない。
例えば、「将棋」という趣味は高尚であると大多数の人に認識されているが、「パチンコ」は低俗であると認識されている。(この例は私のこれまでの人生で感じて来た価値観です)
どちらも同じ「趣味」であるが、パチンコが趣味の人は恐らく批判されるだろう。しかしパチンコが趣味の人にとっては、「趣味なんだから放っておいてくれ」だろう。
同様に、アニメやゲームも世間からはまだまだ冷たい目で見られることが多いように感じる。
まだ高校生なので仕方ないですが、社会に出ればわかりますよ。

にわとり│URL│2011/08/10(Wed)00:05:40│ 編集
No title
@名前見入力
それはつまり君がキモイやつで俺がスタイリッシュってことか。なるほど、納得^^

そっちから反論してこないのならあなたは負けを認めたんですか?自分で論破だのどうだの言ってますがそんなことを言ったところで何の意味もないと思いますが。

@sakaさん
この様子だとかしこさ15も無いんじゃないですかねwww

@にわとりさん
そのご様子ですと社会人の方でしょうか?
社会から見たご意見ありがとうございます。^^

ユウキZ│URL│2011/08/10(Wed)00:17:43│ 編集
No title
煽りに逃げるのではなく、もっと論理的に返答してはどうでしょう?
これじゃ2chと変わらないですよ。

あ│URL│2011/08/10(Wed)00:31:59│ 編集
No title
批判という名の戦争をしていないと気が済まないんですかね、人は。自分も含めて。
って思います。
今の若い人なんてほとんどがオタですよね
若者にとってはやりずらい国ですよね

名前未入力│URL│2011/08/10(Wed)19:23:34│ 編集
No title
オタクが批判されることはしょうがない事です誰にだって好き嫌いはあります。まぁ日本のメディアはこぞってオタクを批判していますがね・・・必要以上にオタクを迫害するのは駄目だと思います。私もそういうのは嫌いです。でもだからといって自分の非も認めないで相手を煽って幼児退行するのはだめです。オタクがキモがられているのはそこなんですよ。別にアニメやゲームを好きなことはいいですが相手の気持ちを考えずに必要以上にアニメやゲームを語る、やめろといったら逆切れして屁理屈をこねるから嫌われるんです。貴方には1個でも心当たりがありませんか?もしあったとして貴方は話してくれますか?

名前未入力│URL│2011/08/11(Thu)00:27:16│ 編集
No title
なんかもうコメしてくださる方が多くて返答がめんどくさくなってきた…orz

@あさん
言われてみれば・・・
これじゃただのへりくつのぶつけあいですもんね。

@名前未入力さん
人それぞれ考え方も違い、自分の思ってることが正しいと主張しないと気が済まないのでしょう。
あくまで僕の考えですが今の若者にオタが多いのは世代の世間から受ける影響にあると思います。アニメにしていえば僕から見て父親や母親の時代のアニメとは格段に違うものがあります。昔に比べてストリーは深くなったり、絵の技術なんかもかなり上がっています。ゲームにして言えばそもそも父親や母親の時代にあまりゲームが普及していなかったということが言えます。
何にせよ、今の大人たちと僕の世代の人たちとの育ってきた環境が違うから我々は批判されるのだと思います。

@名前未入力さん
僕は相手の気持ちを考えたうえで批判しているつもりです。たしかに記事を書いたときは批判された後でイラついていたのでそのような誤解を招いたかもしれません。その点では謝罪します。申し訳ありません。
>自分の非も認めないで相手を煽って幼児退行するのはだめです
確かにそうでしょう。それならばこちらからも逆に言えます。なぜオタが「非」という存在にならなければいけないのでしょうか?これは世間が作ってしまった感違いではないでしょうか?
>相手の気持ちを考えずに必要以上にアニメやゲームを語る、
やめろといったら逆切れして屁理屈をこねるから嫌われるんです
僕にはそのような心当たりはありません。すべてのオタクがそうであるとあなたはなぜ言い切れるのですか?
これはオタクに限らずすべての人に言えることですがすべての人間は皆すべて同じ考えなのですか?ということです。それは違うでしょう。それと同じことです。すべてのオタクが皆同じ考え方している訳ではありません。
僕はあくまで自分の趣味としてアニメなどを楽しんでいるだけですので生身の人間に対して逆ギレなどしたことはありません。
ネット上では心当たりはあります。ですがネット上でかかわっている人はほとんどが同じ趣味も持った仲間たちなのでいくらアニメやゲームを語ったからといって批判されることは特にありません。

ユウキZ│URL│2011/08/11(Thu)12:49:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://haikibutsu212.blog2.fc2.com/tb.php/111-303353ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Twitter
FREE

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。