2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:57:00
本日は友達のシュウくんとフタバ図書ギガへ行きました。
例のホーム台のある太鼓の反応がめちゃめちゃよろしいところへ。
太鼓やってたらうちの陸上部の長距離エースのやっちんが来ました。(全国大会出場
あ、ちなみにシュウくんも陸上部ですよ。なんと砲丸大将!!(なぜなら砲丸の3年生が彼しかいないからww
自分はというと・・・特に名称はなし!

それは置いといて
シュウくんなんですけどね、彼はですね中学生なのに麻雀がお好きでwwこの店には麻雀のゲーム「MJ4 Evolution」が設置してあるんでそれに夢中でしたね。(でも何気に麻雀やってる中学生多いよな)
俺は麻雀がちっともわからないのだが、まぁテキトーにやってみた。
で、テキトーにやってたらなんかやり方がわかってきたww
なのでハマってしまったww

そのゲーム機はですね~別途カードを買ってメンバー登録できるんですよ。
シュウくんはもちろん買いました。で登録もしました。
といってもはじめは買う気はなかったらしいんですけど。
なぜかというと・・・

僕が麻雀のゲーム機のカードをタッチするところにふざけて別のいろんなカードをタッチして遊んでたんですね。
何かというと
KONAMIのe-AMUSEMENT PASS
あと、初音ミクProjectDIVA Arcade
のカードです。ちなみにふざけてテレカとかポイントカードとかもww

で、なんとなんと・・・初音ミクのカードが・・・反応した!!
しかもそれでメンバー登録ができちゃった!超驚き!!
なぜなのかやっちんと一緒に考えた・・・そして結論はやく3秒ででた。
それは・・・麻雀もミクもメーカーがSEGAだから・・・
俺は思った。「もしかしてSEGAはカードを大量に作って印刷してあるものが違うだけなのカッ!?」

で、話がそれましたが僕がメンバー登録したんで彼もメンバー登録しようと思って買ったというわけです。
しかしミクが麻雀で反応するとは・・・
もしかしてカードのナンバー(アクセスコード)をそのゲーム機のサーバーかなんかに送って個人情報はサーバーで管理されているということなのか??
詳しい方教えてください。

まぁそうだとしたらわざわざゲームごとにカードを買わなくてもいいということですね。
SEGAのカードをひとつでも持っていればSEGAのゲームはどあー^れでも使用可能。
なので今度シュウくんと初音ミクがあるゲーセンに行って確認してみたいと思います。

よし、麻雀の話は終了!!

本日プレイした太鼓の達人楽曲(おに)

虹☆(初プレイ)
紅☆
残酷な天使のテーゼ(裏)
ウッーウッーウマウマ☆
やわらか戦車(裏)☆
エゴエゴアタクシ☆
戦国三弦☆
EkiBEN2000

で、今日はシュウくんがいたのでむずかしいもしました

はたラク2000☆
ケチャドン2000☆

残酷な天使のテーゼができなかったのが残念。できるはずなのに。
やわらか戦車(裏)はだいぶスコアを伸ばして70万点くらいは撮れるようになりました。
☆付きはクリア、無しはクリア失敗、★はフルコンです。
今回フルコンはできませんでした。

まぁそんなわけでこれからも実力を伸ばしていこうと思います。
ほんで、帰ってそのあと地域の盆踊りに行きました。
まぁ保育園のなんでしょぼいですが・・・
テキトーにラーメン食って遊んでた。
終わった後はみんなで花火した。で、近所のおばちゃんに怒られたorz
やっぱり夜に爆竹はダメだな。でもそのあと、友達の家の裏あたりに行ったらめっちゃノリのいいおっちゃんがいて、楽しかったです。そのおっちゃんが花火見してくれぇ~とかばーちゃん呼んでくるとか言ってめちゃおもしろかったです。

明日は日曜日かぁ~
遊びたいんだが夏休みの宿題が・・・
でも遊んでしまえww
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://haikibutsu212.blog2.fc2.com/tb.php/55-b42f497d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Twitter
FREE

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。