2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:36:34
今日はいろいろとマイバチの紹介でもしようかと思います。
申し訳ありませんが写真は無いです。

とりあえず今使ってるやつと最近作ったやつの紹介をします。
古い順から名前で

バチの名前
素材
太さ
長さ
重さ
タイプ(?)

です。


では早速

CYBERBLACK(サイバーブラック)
ラミン
2cm
39cm
普通の台は無反応はでない程度、やや軽い
テーパー(やや失敗)、特殊連打沖縄・ロール中心

CYBERACE(サイバーエース)
ヒノキ集成材
2cm
38cm
少し軽い(BLACKより軽い)
テーパー、特殊連打沖縄・ばちお中心

CYBERACE-Z(サイバーエース・ゼータ)
ヒノキ
2cm
37cm
かなり軽い(ACEより軽い・無反応が出やすい)
テーパー、特殊連打アスナ式2次元(沖縄式の一つ)中心

最近作った新バチ

CYBERBLADE(サイバーブレード)
ラミン
2cm
38cm
少し重い(ほかのに比べるとかなり重い・無反応はあまりでない(はず))
テーパー、特殊連打アスナ式2次元中心

CYBERBLACK-Ω(サイバーブラック・オメガ)
??
1.5cm?
40~45cm?
BLADEより少し重い
ドラムスティック、特殊連打ロール中心


まぁこんな感じです。
一番最後のCYBERBLACK-Ωは初耳だと思います。
じつは以前ゲーセンに行ったときにドラムマスター(?)とかいうゲームやってたらめっちゃうまい兄ちゃんがいて、いろいろアドバイスくれてなんか仲良くなってしまいまして、それでいらないドラムスティックを一組くれたんです。
そのスティックをCYBERBLACKみたいに黒いビニールテープで巻いて黄緑のグリップテープを付けたのがこれです。
なので詳細もいろいろと不明です。
なぜビニールテープで巻いたのかは、傷が目立ってたからです。
で、名前は決めるまでもなくBLACKというのは決まってましたからねぇ(俺の中で
そんなわけで、Ωを付けたわけです。

あとアスナ式2次元連打ってのは、普通は沖縄式として扱われるのですが、持ち方が違うんです。普通の沖縄式とそこまで変わらないので一般的には沖縄式の一つのして見られています。
どういうふうに違うのかというと、一般的な沖縄式連打はバチを3本の指でつまむような感じで持ちます。アスナ式2次元は3本の指でつまんで握るような感じで持ちます。
握るといえばばちお式に近いかもしれませんがばちお式は3本の指で完全に指が円になるように持ちますからこれとは違います。

このように特殊連打の中にも種類が違ったりして別の名前があったりするものがあります。
ほかにはかわてぃ式連打は別名T字連打といいます。少しイの字に見える構え方をするのをイ字式連打と言います。これは構え方がTの字かイの字かの違いです。右利きの場合イの字が逆になりますがこれはイ字式で扱われます。
ばちお式連打の中にはくさっぱ式連打というものが存在するらしいです。(あんまり詳しくは知りません)
で、さっきも紹介したように沖縄式のなかにアスナ式2次元というものが存在します。
ロールにもVロールとかあります。これは構え方がへの字ではなくVの字のように構えるからこのような名前らしいです。
ほかにもあるかもしれないんでもし興味があれば探してみてください。

さて、いろいろ話しましたが今回写真が無いんで、また用意できたら改めて同じような記事を書きます。
では今日はこれで失礼します。
スポンサーサイト

コメント
No title
ぶはwwwwwwwwwwwwww
バチに名前つけるとかwww
なんかこってるなーww

18より20の方が良いと、友にも言われました。(ともは20です。)
でも、貴方の言うとおり、ドラムスティックを使っていたので、余裕で反応します。
今はまだ実験段階なので、完成はしていません(テヵ重い)
まぁ・・・
明日頑張りますww
あ、明日楽しみ☆
なぜかって?
太鼓に新しくの「真打」が出るから☆
でゎっ

フランドール・スカーレット│URL│2010/09/30(Thu)19:08:17│ 編集
No title
どーもww
名前つけると楽しいですよw
初代のバチの名前なんて太郎ですからねwwww

あーそういえば明日でしたね、真打モード。公式ブログで10時くらいにコマンド発表だっけ?
たしかに楽しみだww
で、コマンド入れたらパパマママックおためし版が消えるんですよね。
ま、どーでもいいけどww
逆にあれジャm(おい
おっと、言ったらナムコに失礼カッw

とにかく真打モードやってみたいな。

そしたらきたさいたま得点すごいことになりそうだドンww
いやいや燎原の方がすごいカッ?ww

ユウキZ│URL│2010/09/30(Thu)22:44:00│ 編集
No title
うん☆
あれじゃまだ
邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔
すいません。(ゆっちゃん(ユウキζ)とナムコさん。

フランドール・スカーレット│URL│2010/10/01(Fri)19:21:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://haikibutsu212.blog2.fc2.com/tb.php/77-d9ade7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Twitter
FREE

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。